OFFICIALWEB SITE

【新アルバム!】「問題が発生しました」各種サービスにて配信中!

2020/09/05 20:30

こんにちは!男子校です。
気付けばもう9月。朝晩は少し涼しくなってきましたかね?

さて、3月に行った無観客配信ライブ、
以下の一幕がありましたね。


そう、ここでご紹介した5曲。
なんと!
8月末から
各種配信サイト
配信開始しましたー!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「問題が発生しました」

  1. BOTCH!
  2. 私服ローテーションブルース
  3. バスが来た
  4. エラーメッセージ
  5. 急行電車が停まらない



↓↓↓↓配信情報はこちらから↓↓↓↓
https://www.tunecore.co.jp/artist?id=336945#r682307

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


BOTCH!エラーメッセージの若い曲と、
往年の名曲、急行電車が停まらない
私服ローテーションブルースバスが来た
全5曲が詰まった1枚となっております!

Apple Music, Amazon Music, LINE Music,
YouTube Musicなどなど...各種配信サイトから
購入できますので、是非是非チェックしてください!

こんなご時世ですが、男子校はみなさんの
お手元に色々お届けできたらなーと思っておりますので
今後ともよろしくお願いします!














―――――――――――おまけ―――――――――――
<楽曲紹介>
●BOTCH!
 歌詞を見てみると、Aメロのたった4行で矛盾していることがわかる。
 「グループを避けていた」と言って孤高をアピールした直後に、
 「波長の合うやつとだけつるんでた」←つるんでんじゃねーか!
 こういった発言の一貫性のなさこそが彼が信頼を得られず、ぼっちである所以である

●私服ローテーションブルース
 「夏期講習5連戦の最終日、実況解説は男子校でお送りいたします」
 「今日の先発は英語の柄が入った黄シャツ、中3日での登板です」
 「この派手さで中3日はかなりキツいですね~やはり台所事情が厳しいんでしょうか」
 「先週からの雨で服が乾かなかったのが相当痛手のようです」

●バスが来た
 神奈川を中心に存在する、「均一料金じゃないのに先払い」システム。
 客が事前に目的地までの料金を把握する必要がある一方、
 降りるときのチェックは一切ない(信用乗車)。
 終点で大量に降車する駅行きのバスでよくみられるが、
 ICカードの普及により後払い式に移行しつつある

●エラーメッセージ
 パソコンを学校や職場で使っている人なら共感すること間違いなしの一曲。
 ふと、この世にエラーメッセージって何種類くらいあるのだろう、と思ったのですが、
 よく考えたらソフトによっても違ったりするのでキリがないなと思いました。
 エラーが出てきたら大人しく調べましょう。Google is your friend.

●急行電車が停まらない
 各停に乗るつもりが間違えて急行に乗り、目的の駅を通り過ぎてしまって、
 戻らないとと思ってまた急行に乗る。そんなアホいないだろと思われるかもしれませんが、
 自分は一回やったことがあります。考え事したりしてるとそうなっちゃうのよね。
 ちなみに最近は髪洗っているときに考え事をしてしまい、あれ、シャンプーしたっけ?となりがちです。
 いろいろ考えすぎずに今を生きましょう。



Copyright © 男子校 All Rights Reserved.