OFFICIALWEB SITE

【初・ワンマン終了】ありがとうございました

2016/04/07 22:29

初ワンマン、
4/4放課後の祭@代々木Barbara、無事終了しました!!!
ステージ右上にタオルが光る。ちなみにこのあと落ちましたw
実に50名のお客さんに客席を埋めていただき、そのうち25名の方に新発売のタオルをご購入いただきました!!
ありがとうございましたm(_ _)m
前の2回の企画では
「とにかく席を埋めろ!チケットを売れ!」って感じで売りまくった結果会場がパンパンになるっていう(当時としては嬉しい)誤算があった一方、今回は我々の企画としてはもっとも少ない動員数でしたが、むしろこれが適正人数で、いつもより快適に過ごしていただけたんじゃないかなと思っております。いかがでしたでしょうか。
そして。忘れてはいけないこの方。
杉山さん
笑論法創設代表、杉山さんです。
今回のライブではゲストとして、杉山さんが笑論法の精鋭初代代表(杉山さん)・3代目代表・4代目代表というものすごいメンバーを引き連れてライブの合間に漫才を披露していただきました。
証拠ツイートです)
漫才のみならず、前半は一緒にMCのステージなんかにも上がっていただいて、男子校の曲に関して喋ったりもしたのですが、ボケしかいない男子校MCに鋭くツッコミを入れていただくことで普段破綻ぎみのMCに秩序をもたらしてくれました。来てくれてありがとう。毎回呼びたいくらいだ。
さて、笑論法を呼んだ以外にも、男子校は新しいことにチャレンジしておりました。そのひとつが
ミニ男子校
男子校アコースティック、名づけてミニ男子校です。
まぁ早い話、僕らのコンテンツを見せ付ける手段って必ずしもバンドじゃなくていいよねってことに気づいてしまったわけです(大音量のライブでの盛り上がりには何にも代えがたいものがありますが)
バンド活動と並行して、たまにはこんな小編成でバンドの曲をアレンジするもよし、アコースティックの新曲を作るもよし、いろいろやってみようと思ってます。
こちらも、どうか気にかけてやってください。
一番下は、今回のライブのセットリストです。二時間半のワンマンということで、持ち曲をすべて放出してしまったので、
別名男子校の全曲曲目リストということになります。
普段のライブだと、はっきりいってここまで好き勝手やることはできません。
ワンマンでやらせてもらえたからこそ、あの男子校ワールドは実現しました。
ホールを破格の安さでお貸しいただき、ライブを支えてくださったバーバラの皆さん、本当にありがとうございました。
また、年度初めの忙しい時期に、予定を合わせてライブハウスまで足を運んでくださったみなさん、最高です。ありがとうございました。

次回のライブはちょうど二ヵ月後、
6月4日(土) 渋谷 TAKE OFF 7
です。(詳しくは後日告知します)
今回ライブにこられなかった人も、タオルを買い損ねた人も、これからの男子校をよろしくお願いします!!
4/4 放課後の祭 セットリスト
第一部
1.ビッグマックを貰いに行こう
2.バスが来た
3.雨傘
4.灰色交差点
5.既読スルーで怒るな
6.急行電車が停まらない
7.一人じゃないよ~SNSの魔法~
第二部
8.ゴミはゴミ箱へ(新曲・ミニ男子校)
9.ホントは部活に行かずに帰りたい(新曲・ミニ男子校)
10.マックの季節(ミニ男子校)
11.ハッピーバースデー(ミニ男子校)
12.おなかすいた
13.コミュ力が欲しい
14.充電器ブギ
15.もうだめ
16.ポテトチップスを食った手でコントローラーを触るな
17.食パンの耳が嫌い
18.男子校
Encore.
19.川原で遊んだ日々



Copyright © 男子校 All Rights Reserved.